2024.04.30
戦略的アプローチでアツイ商談を生み出す!マーケティング&セールスのプロが伝授「リード獲得~顧客育成のマル秘テクニック」
こんな方におすすめ
- 有効なターゲットリードを獲得したい方
- 受注確度の高いリードを獲得したい方
- 商談獲得に向けたリードの育成方法を知りたい方
- 見込み顧客への適切なアプローチ方法、仕組みを知りたい方
ウェビナー内容
BtoBマーケティングにおいて、リード獲得から受注確度の高い商談を生み出すためには、「質の高いリード獲得」と、「顧客育成」が重要です。
しかし多くのBtoB企業から、「ターゲットではない企業からの資料請求が多く、案件化・商談化がしない」、「見込み顧客への適切なアプローチ方法が分からない」などといった悩みの声を非常に多く聞くようになりました。
そこで本ウェビナーは、マーケティングとセールスの両分野で実績を積んだプロフェッショナルより、現場で役に立つ「アツイ商談を生み出す」ためのリード獲得から顧客育成までをカバーするマル秘テクニックについて、具体的な手法や成功例、失敗例を交えながら伝授します。
- 第一部:マイクロアド社/株式会社グランネット
Web施策で戦略的に質の高いリードを獲るには? - 第二部:テクロ株式会社/株式会社シーズ・リンク
失敗から学べ!顧客を更にハマらせるナーチャリングとは?
講師のご紹介
株式会社マイクロアド Sales Tech部 副部長 兼 シラレル責任者田島 雅也2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。
現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
株式会社グランネット DM事業本部 セールスプロモーション部 部長呉 和樹大学在学中、2年間アメリカと韓国へ留学し2か国の語学を習得。
卒業後は海外営業、大手広告会社での広告企画営業、求人広告営業にて営業職にてキャリアを積み、株式会社グランネットに入社。
インサイドセールスに配属され、わずか半年で課長に就任。
その1年後には部長に就任し、現在は営業活動を行いながら、チームビルディングに励んでいる。
株式会社シーズ・リンク 取締役金子 倫也2006年、新卒でNTT東日本に入社。在籍13年間でB2B領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web ×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「Riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。
2020年9月 執行役員に就任。2021年11月より現職。
テクロ株式会社 代表取締役天野 央登⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。
その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。
BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
開催概要
開催日時 | 2024/05/17(金) 12:00-13:00 |
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参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン |
参加方法 | お申込後にメールにてご案内いたします。 |
お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。