2024.09.26
2024年下期のBtoBオウンドメディアの最適解とは? 効率的なSEO戦略とユーザー行動分析から見るCVR最大化の方法
こんな方におすすめ
- GA4を活用して顧客行動を分析できるようになりたい方
- 自社のオウンドメディアの強化を考えている方
- 効果的なホワイトペーパーの作成ノウハウを知りたい方
ウェビナー内容
【ウェビナー概要】
2024年下期のGoogleコアアルゴリズムのアップデートが、BtoBオウンドメディアにどのような影響を与えるのか?
本セミナーでは、BtoBマーケターの皆様がこれからの市場で成功を収めるために必要な最新情報をお届けします。
GA4を活用した顧客行動分析に基づくSEO戦略の最適化を通じて、どのようにしてCVR(コンバージョン率)を最大化できるのか、具体的な方法を解説。
また、効果的なホワイトペーパーの作成ノウハウも提供し、リードジェネレーションを効率化する手法を紹介します。
競争が激化するBtoB市場で、貴社のオウンドメディアを他社と差別化し、より強力なマーケティング基盤を築くための一助となる情報が満載ですので是非ご参加ください!
講師のご紹介
株式会社フルスピード田中義一プログラマーからキャリアをスタートさせ、Web業界歴18年以上。複数のポータルメディアの年間数億円規模の広告・PR施策からサイトディレクションまで一貫して携わった。フルスピード入社以降、クライアントワークとしてのSEOに携わり、現在はSEO施策を含むWEBマーケティングご支援を担うデジタルアクセラレーション事業部の事業部長をつとめている。
株式会社グランネット呉和樹大学在学中、2年間アメリカと韓国へ留学し2カ国の語学を習得。 卒業後は海外営業、リクルート、Indeed Japanにて企画 /広告営業職にてキャリアを積み、SNSマーケティング会社を設立。 その後、株式会社グランネットに入社。 インサイドセールスに配属され、わずか半年で課⻑に就任。 その1年後には部⻑に就任し、現在は営業活動を行いながら、チームビルディングに励んでいる。
株式会社シャコウ太田翔葵明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。wacul社/エキサイト社などの上場企業での顧問・パートナーも兼任。
ブルースクレイジャパン株式会社山本夏樹Web黎明期から長年にわたり、Webサイトの制作、運用、分析に携わる。事業会社や広告代理店での経験を経て、ブルースクレイ・ジャパンに参画。これまでに大規模ECサイト、企業サイト、各種サービスサイトの運用を手掛け、多岐にわたるプロジェクトに関与してきた。サイトの企画・設計から実装、SEO対策、UI/UXの改善に至るまで、豊富な実務経験を積み重ね、Webサイトコンサルタントとしてクライアントの課題解決に貢献している。
開催概要
開催日時 | 2024/10/18(金曜日))12:00-13:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン |
参加方法 | お申込後にメールにてご案内いたします。 |
お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。