2024.02.22
BtoBマーケ成功の鍵はコンテンツにあり!SEO × ホワぺ × ウェビナー × 動画で解説するBtoBリードジェン施策のポイント
こんな方におすすめ
- BtoBマーケターの方
- リソース不足を感じている方
- 業務効率化を目指したい方
- リード数、商談数を増加させたい方
ウェビナー内容
2024年、BtoBビジネスにおいて最前線で活躍するためのリードジェネレーション戦略を徹底解説! この一年で知っておくべき、SEO、ホワイトペーパー、ウェビナー、動画を駆使したコンテンツマーケティングの要点を、一つの包括的なウェビナーでお届けします。
- オウンドメディア戦略の進化2024年のトレンドを踏まえ、検索エンジンで最大限の露出を実現する方法。
- ホワイトペーパーの有効活用高品質な教育コンテンツを提供し、潜在顧客の信頼を築くテクニック。
- ウェビナーの力エンゲージメントを高めるウェビナーの設計と、効果的なフォローアップ戦略。
- 動画コンテンツの活用視覚的な魅力を使ってブランドメッセージを伝え、リードを獲得する方法。
専門家が実践的なケーススタディを用いて、これらの施策がどのように連携し、BtoBビジネスのリードジェネレーションを加速させるかを解説します。2024年に向けたマーケティング戦略を見直し、ビジネスの成長を加速させましょう。
講師のご紹介
株式会社グランネット 代表取締役山本 真俊関西外国語大学在学中にスペインへ留学。卒業後は東証一部上場企業から中小零細・ベンチャー企業まで、様々な規模と業種の会社で有形無形問わずBtoBの営業職・マネージメントを経験。 これからのデジタルマーケティングの可能性を信じ、2012年にグランネットを設立。 グランネットでは、数百社のデジタルマーケティングのコンサルティングを行い、現在は日本企業のDX推進のきっかけづくりを進めるために、デジタルにおける企業の最適な ポジショニングを導くデジタルマーケティングの常識を創りを行っている。
株式会社シャコウ CEO / 株式会社White Lake 取締役太田 翔葵明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。また、株式会社wacul(東証グロース)にて、マーケティング領域における研究パートナーも兼任。2023年よりBtoBにおけるマーケティグからインサイドセールス業務をSaaSとBPOの一気通貫で支援する株式会社White Lakeを設立。
株式会社AdAI 代表取締役江藤 久昌GMOインターネット株式会社に入社後、YahooJapanとの共同出資によるサービスの販売戦略に携わる。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ワークDX推進機構のウェビナー部門理事に就任。
株式会社サムシングファン 動画DX事業部 DOOONUT事業責任者戸山 泰斗2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。 現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施 また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
開催概要
開催日時 | 2024/02/28(水) 12:00-13:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン |
参加方法 | お申込後にメールにてご案内いたします。 |
お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。