2023.10.18
採用難を乗り越える!求職者から「選ばれる」企業になるためのポイントとは?
こんな方におすすめ
- 採用がうまく行かず悩んでいる方
- 求人への応募を増やしたい / 採用コストを削減したい方
- これまでの採用手法の見直しを検討している方
ウェビナー内容
- 採用支援企業が実践している求人票の作成ノウハウ
- 求職者が企業に求める要素や求職行動の最新トレンド
- 応募が集まりやすい求人票の作成方法
- 求職者へ効率よくリーチするためのポイント 第二部:株式会社グランネット
- 現状の転職市場
- 理念型採用とは何か、その必要性
- 理念型採用の進め方
- Wantedlyの紹介、運用のコツ
近年、人手不足に悩む企業が多く、特に中小企業の皆さまは採用難が続いているのではないでしょうか?
給料や福利厚生などの環境改善はすぐにはできませんが、求職者へ求人内容や会社をアピールすることはすぐにできます。
認知度や条件面で他社との差別化が難しい企業が人材を獲得するためには、自社の求人広告や採用ページを「いかに見てもらえるか」「興味を持ってもらえるか」が重要です。
また、待遇のよい大手企業が多く存在するなかで、中小企業が勝つためには企業や社長・社員の魅力といった「理念」をアピールする必要があります。
本ウェビナーの前半では、採用支援ツール「採用係長」を提供している株式会社ネットオンが、求職者に魅力を伝えるための採用ホームページの適切な運用方法と、Indeedなどの「求人検索エンジン」を活用した集客のポイントをわかりやすく解説。
後半では、理念型採用に力を入れ中小企業の人材採用をお手伝いしている株式会社グランネットが、理念型採用の必要性や進め方、理念型採用にぴったりの採用サイト「Wantedly」についてご紹介します。
思うように採用が進まず頭を悩ませている採用担当の皆さまは、ぜひご視聴ください!
講師のご紹介
株式会社ネットオン木嶋 諭2004年に株式会社グロービズ(現在のネットオン)を創業。
Webマーケティング支援サービスを経て、2015年に採用Webマーケティング事業を開始。
“企業と求職者の最高の出会いを生みだしていきたい”という想いから、2017年より採用業務クラウド「採用係長」のサービスを提供。
中小企業・地方企業が強く活躍する社会の創造に貢献すべく、日々奔走している。
株式会社グランネット安田一平大学卒業後、新卒でコンテンツマーケティングの事業運営会社に経営層としてジョイン。総月間200万PV売上1億円以上の複数メディアを運営。
また、採用担当として、難関大学卒の人材を新卒中途共にダイレクトリクルーティングすることで採用単価を10万円以下に削減。
その後、株式会社グランネットに入社し、採用マーケティングにて同社主要取引先に貢献。現在は社外での人事交流の機会を作ることにも力を入れている。
開催概要
開催日時 | 2023/11/08(水) 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン |
参加方法 | お申込後にメールにてご案内いたします。 |
お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。